安心できる「終活」ブログ

安心できる「終活」ブログ

57.記事によると、終活を始めるタイミングは。

f:id:yn-net:20180903151910j:plain

「プレシデント」で行った「60歳以上の男性120名の後悔」のアンケートに関する記事を読みました。

「40代の生活をふりかえって、後悔していることは?」という質問に対して、以下の結果だったそうです。
 ・「不要な物を片づけておくべきだった」: 33%
 ・「残りの人生で必要な資金計画をもっと厳しく考えておくべきだった」: 24%
 ・「介護が必要になったらどうしたいかを考えておくべきだった」: 23%
 ・「墓について考えておくべきだった」: 11%

よく見てみると、終活に対する後悔ばかりが目立っています。
先日、読んだWeb上の記事では、自分たちの親世代が終活に入るタイミングで終活を始めるのが理想的な事が書かれていました。上記のデータにも表れているように、40代が終活を始める絶好のタイミングだそうです。

後々後悔しない為にも、終活を始めるタイミングは、早ければ早い程良いと考えます。終活は、気が付いた時点で、少しづつ始めて行きましょう。。。という考えです。

 

本サイトをより充実させるために、お手数をお掛けいたしますが、下記の終活アンケートに回答をお願いいたします。(セミナーの開催予告もあります)

アンケート入口

 

f:id:yn-net:20180903152017j:plain

※サイト: 「安心できる終活・供養サービス」 http://anshin-shuukatsu.com/